他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 庭に咲く花 | トップページ | 長泉町「水と緑の杜公園」① »

4歳になった小桃と萌

5月31日は、萌の誕生日でした。萌には、同じ日に産まれた3匹の兄姉がいて、お姉さんの小桃だけ所在が分かっています。昨晩、小桃の飼い主さんから近況写真が届きましたので紹介します。

萌と違って綺麗にしていますね。萌は、屋外飼育なのと土布団が好きなので、はたくと埃が出たりします。時々、泥だらけの身体を押し付けて、家族に叱られています。

【小桃】登録名:珊瑚

Komomo_20110531

部屋で寛ぐ小桃・・幸せそうな様子が伺えます。

Dc052811

首輪も同じ赤色です。黒虎の甲斐犬には、赤い首輪が似合います。

【萌】登録名:萌葱

6月1日、早朝散歩の後の萌です。

Moe_dsc00114s

誕生祝のご馳走を持っていくと・・。

Moe_dsc00121s

いつもと違うニオイを感じたのか、私から目線を離しません。呼ばなくてもこちらを向いているので、写真を撮るのに楽です。

Moe_dsc00126s

何も言わないのに自分から「ちゃんと待て」をしています。ドッグフードの時とは違います。こういうところは、食いしん坊の萌らしいです。誰に似たのか・・。

Moe_dsc00123s

見てくださいこの顔。私が「よし!」というのを待っています。

Moe_dsc00125s

揃えた足が可愛いでしょ?草むらを歩いたため、びしょ濡れです。

Moe_dsc00116s

一年に一度のご馳走です。私の弁当のオカズより豪華です。

Moe_dsc00122s

替えてやったばかりの赤い首輪。ハート印が可愛いでしょ?「よし!」と言ったら、夢中で食べていました。

「子は鎹(かすがい)」という諺があります。我が家にとっては、萌が家族の鎹になっています。いつも話題の中心になっていて、コミュニケーションの要です。家族といえどもお互い趣味や考え方が違いますから、こうした共通の話題がある事はとても良いことだと思います。失敗や悪戯の話題が殆どですが・・。

近所の人にも慣れていて、知っている人を認識すると「ぴぃ~ぴぃ~」鳴いて近寄っていきます。みんなに可愛がられて幸せな奴です。

« 庭に咲く花 | トップページ | 長泉町「水と緑の杜公園」① »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

ロココさん、今晩は。
有難うございます。
餌やオヤツによって使い分けるところが面白いです。
散歩に出る時と餌の時だけはお利口です。

遅ればせながら・・・coldsweats01 (すみません)
萌ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
足をそろえたアップの写真、とってもカワイイ~heart04

つぼさん、お早うございます。
有り難うございます。
この日は、いつものように横目で私の方を見るような事はなく、真正面から見ていました。
一挙一動見逃さないような視線でした。

慶さん、お早うございます。
甲斐犬の研究者として著名だった方の文献に「体調不良になったら生肉を食べさせると良い」と書かれていました。
野生の集団だった甲斐犬は、生肉を食べていたのでその方が自然だとの事です。
大人しい萌も、野生の獣のDNAを伺わせることが時々あります。
周りの人が温かく接することが大切だと思います。

もこままさん、お早うございます。
有り難うございます。
小桃は、もこままさんの西南の県に住んでいます。
東京中野区で別れた一年後に、飼い主さんから連絡を頂きました。
家族で心配していたところでしたから、とても嬉しかったです。

やまぶどうさん♪ こんばんは^^

萌ちゃんの瞳がたまりませんねwink
素敵な首輪は誕生日プレゼントですねshine
おめでとうございますbirthday

萌ちゃん、小桃ちゃんお誕生日おめでとうcake
小桃ちゃん、やっぱり女の子らしく、目がやさしいですね。ちょっとおしゃれさんかな?萌ちゃんはやっぱり腕白ちゃんね。ぴぃぴぃなくところを想像して笑っちゃいました。ご馳走、良かったですね~~。毎日じゃメタボになっちゃいますけど、一年に一度なら本当のご馳走ですね。

萌ちゃん 美味しそうなお肉に、可愛いハート模様の首輪 とてもよく似合っていますよ!
萌ちゃんも小桃ちゃんも、とても良いお顔をしていますね!
 家族として大事にされていると この様に穏やかな表情になるのですね!
私がまだ会社勤めをしていた頃の友人で、甲斐犬を飼っているお宅がありました。
 久しぶりに{カメラ持参で}お邪魔してみたくなりました^^

キレンゲショウマさん、お早うございます。
有り難うございます。
我が儘な子供が一人増えたようなものです。
朝晩の散歩も生活の一部になりました。

yo-shiさん、お早うございます。
この時は、ずっと私の方を見つめていました。
いつもなら呼んでも横を向いている事があるのですが・・。
口が開くと当時に餌に飛びついて行きました。

 こんばんは!
温かいご家族に囲まれて萌さんは幸せですね。
表情がとても可愛いです!
お誕生日おめでとうございます!

萌ちゃん、お誕生日おめでとう。
カメラ目線でじぃーっと見られるとなんだか恥ずかしいようなきがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51826963

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳になった小桃と萌:

« 庭に咲く花 | トップページ | 長泉町「水と緑の杜公園」① »