他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 北麓の白い花 | トップページ | 樹海その2(富士山北麓) »

樹海その1(富士山北麓)

タイトルは樹海としましたが、正式にどこからが樹海なのかは分かりません。植物観察だけでなく、普段あまり目にしない景色を楽しむのも良いものです。生憎、天候が悪くて暗い写真ばかりで残念ですweep

Motosu_dsc00546s

天気が良ければ絶景ポイントの駐車場。本栖湖が見えます。

Jyukai_dsc00479s

ハルゼミが五月蝿いくらい鳴いていた林です。日照が悪いせいか下草が少ない・・。

Jyukai_dsc00439s

針葉樹林の林床には、背丈の低いアセビが生えていました。

Jyukai_dsc00461s

この辺りは自然林ではなく、植林されいていました。

Jyukai_dsc00526s

写真だと凹凸が分かりにくいですが、炭焼き跡のようです。手前に石積みの空いたところがあります。出し入れ口の部分だと思われます。

Jyukai_dsc00529s

隣にあった窪地・・炭の捨て場かな?

Jyukai_dsc00487s

少し歩くと、樹海のタイトルに相応しいような景色になってきます。樹木に巻き付く太い蔓・・。

Jyukai_dsc00488s

見上げると、私のハンドルネームやまぶどうの葉が見えました。

樹海の様子、もう少しお付き合いください。

« 北麓の白い花 | トップページ | 樹海その2(富士山北麓) »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、お早うございます。
こんな場所では、一度方向感覚が損なわれるとパニックになってしまうでしょう。
頭の中に遊歩道へ繋がる一本のロープを描きながら歩くことにしています。
特に一人歩きの時は、深入りしないことが大切だと思います。

樹海に入ると出て来られなくなると聞きますが、大丈夫なのですか。
一番下の写真などは少々不気味ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51952775

この記事へのトラックバック一覧です: 樹海その1(富士山北麓):

« 北麓の白い花 | トップページ | 樹海その2(富士山北麓) »