他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« レンゲツツジ(富士山北麓) | トップページ | 樹海その1(富士山北麓) »

北麓の白い花

富士山北麓の林床で見つけた白い花を集めてみました。白い花を撮るのも難しい・・。

【ツマトリソウ】

Tumatorisou_eos_108s

道路脇の擁壁を見上げると、白い花が目に入りました。

Tumatorisou_eos_106s

Tumatori_rimg0026s

五弁花が多い中で、7裂する花冠は珍しいです。

【ササバギンラン】

Sasabaginran_dsc00534s

ここでは、ササバギンランはこれから開花します。中には、蕾がやっと見え始めた株もありました。

Sasabaginran_rimg0370s 

この植物も暗がりが好きなようです。

Sasabaginran_eos_100s

Sasabaginran_rimg0027s

もう少し開いてくれると良いのですが・・。

【マイヅルソウ】

Maiduru_rimg0365s

Maidurusou_rimg0235s

Maidurusou_rimg0387s

薄暗いのと雨に濡れて、こんな写真ばかりになってしまいました。

【○○ミミナグサ】

Miminagusa_eos_114s

タカネミミナグサかな?風に揺れて上手く撮れませんでした。

【ガガイモ?】

Gagaimo_eos_113s

白い花の写真ではありませんが、きっと白い花が咲くと思いましたので・・。この辺りには沢山生えていました。

次は樹海の景色を集めてみます。

« レンゲツツジ(富士山北麓) | トップページ | 樹海その1(富士山北麓) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、お早うございます。
そうなんです。
野生の花も目立つものがありますね。
ただ、群生しているのに下界では気むずかしい植物になるものが殆どです。

今日の白い花たちはみんな野生の花たちですか。
庭に植えたいような花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51944559

この記事へのトラックバック一覧です: 北麓の白い花:

« レンゲツツジ(富士山北麓) | トップページ | 樹海その1(富士山北麓) »