他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 義母の家の花(その2) | トップページ | 連休中の甲斐犬「萌」 »

義母の家の花(その3)

義母の家の花もこれでお終いです。花たちが元気にしていると言う事は、義母も元気な証拠です。

Odamaki_sz_1s

オダマキも花が終わり実をつけ始めていました。

Attuzakura_sz_1s

アッツザクラ。我が家のものは枯れてしまいました。

Bara_sz_1s

バラも元気に花を咲かせています。

Biora_sz_1s

ビオラも。

Panji_sz_1s

パンジーも・・最近では、三色スミレなんて呼ぶと笑われてしまいますね。

Okane_sz_1s

お金の生る木も花が咲き終わったようです。

Taniku_sz_1s

多肉植物・・ベンケイソウ科の花。

Misebaya_sz_1s

ミセバヤも元気です。

Taniku_sz_2s

これが一番元気そうでした。

Tyou_sz_1s

写真を撮っている間、私の周りを飛び回っていた蝶。花がいっぱい咲いているのに止まったのはこの一瞬だけ・・。義父が迎えてくれたのかも?

« 義母の家の花(その2) | トップページ | 連休中の甲斐犬「萌」 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

慶さん、お早うございます。
義母は一人暮らしなので、花の世話も生き甲斐の一つになっているようです。
義父が生前可愛がっていた植物達も残っています。
蝶は卵を産んでいるのかもしれません。
しばらく私の周りを飛んでいました。
蝶の写真も難しいですね。

りんさん、お早うございます。
こちらもチューリップがまだ咲いています。
いつ植えたかわからないのですが、かなり前から庭先の一角に陣取っています。
深山オダマキも自生地で見てみたいです。

お義母様のところにもいろんなお花があって、いいですね。最後のアゲハちゃんは尻尾で茎を挟んでいますけど、何しているんでしょう?産卵?それにしても綺麗なアゲハちゃんですね。今年はまだ蝶々が撮れてないなあ~~。飛んでいるのは見るんだけど、とまってくれな~いヽ(^o^)丿

cloudおはようございます。良い季節になりましたねhappy01家の庭は、まだこれからのようです。
雨がたっぷり降りました。ミヤマオダマキの紫が綺麗ですhappy01スイセンがすっかり終わったところです…。tulipまだ咲いてます。

yo-shiさん、お早うございます。
場所によって開花時期に差があるようですね。
我が家では、植え替えの時に間違えて捨ててしまったようです。
真っ赤な花で、気に入っていたのですが・・。

そうそう、昔は三色すみれなんていいましたね。
我が家のアッツザクラは何してるんでしょうね、まだ芽が出たばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51637209

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の家の花(その3):

« 義母の家の花(その2) | トップページ | 連休中の甲斐犬「萌」 »