他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« チゴユリ属とアマドコロ属 | トップページ | 桶ヶ谷沼周辺の植物観察 »

亀と魚(桶ヶ谷沼)

トンボの写真が撮れなかったら、亀と怪魚(?)を見に行った事にしようと思っていました。

【アカミミガメ】

Kame_0516_5s

アカミミガメかどうか、遠くて良く分かりませんが・・。 中央に写っているのが亀です。

Kame_0516_3s

甲羅干し中のアカミミガメ。

Kame_0516_6s

ズームで・・。

Kame_0516_4s

こちらにも・・。でも、やっぱり面白いのはこちらの写真→富士見ヶ池の亀

【怪魚】

Kaigyo_0516_1s

この背びれ・・雷魚かな?

Kaigyo_0516_2s

Kaigyo_0516_3s

この鰭を出しているのは、ナニモノ?

Kaigyo_0516_4s

Kaigyo_0516_5s

これは鯉のようです。桶ヶ谷沼はかなり広い沼地です。怪魚との遭遇を予感しながら歩くのも楽しいです。

【友情出演】

タイトル外の生き物ですが・・。

Tutiinago_0516_1s

所々で見かけたバッタ・・ツチイナゴです。

Tutiinago_0516_2s

目から墨の涙を流しているような模様が特徴だそうです。こちらに目を向けて「何を見ているんだよ!」と言いたげでした。

« チゴユリ属とアマドコロ属 | トップページ | 桶ヶ谷沼周辺の植物観察 »

生き物観察」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、お早うございます。
そうです。ミドリガメの成長した姿がこの亀です。
最近では、湖沼で見かけるのはこちらの方が多いです。
静岡の駿府公園のお堀も殆どこの亀です。

こんばんは。
アカミミガメって、ペットショップで売っている「ミドリガメ」が成長したものでしょうか?
数年前に テレビの番組で「ミドリガメを池や沼に放して
日本の亀が被害を受けている」と言っていた様な・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51706267

この記事へのトラックバック一覧です: 亀と魚(桶ヶ谷沼):

« チゴユリ属とアマドコロ属 | トップページ | 桶ヶ谷沼周辺の植物観察 »