他のブログ・HP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 義母の家の花(その3) | トップページ | イカリソウ(四尾連湖) »

連休中の甲斐犬「萌」

連休中、家族が家にいると分かって落ち着かない萌でした。植物観察の記事ばかりで、拗ねているかな?

Moe20110429_1s

早朝散歩で、雑木林に入らされました。こういう所に入ると野性の血が目覚め、ますます我儘になって来ます。

Moe_20110503_2s

散歩の後、お気に入りの場所で寛ぐ萌。

Moe_20110503_3s

「おい、萌。こっちを向けよ」「何?用事が無いのに呼ばないでよ!」・・そう言いたげな顔でしょ?

Moe_20110503_1s

萌も口の周りが白くなって来ました。そういえば、今月の31日は、4歳の誕生日です。何をしてやろうかな・・。

萌の事だから、おやつが一番かな?甲斐犬萌も、富士の裾野で元気に暮らしています。

« 義母の家の花(その3) | トップページ | イカリソウ(四尾連湖) »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

野山しんのすけさん、お早うございます。
萌のブリーダーさん(千葉県在住)は、現在の雌親の子は最後だと言っていました。
近くで甲斐犬を飼っている家で、繁殖を予定していたなら声をかけておきます。
甲斐犬愛護会の開放によると、静岡市と藤枝市には上位入賞の常連さんがいるようです。
私は展覧会にあまり興味がありませんので、展覧会にも行ったことはありませんが・・。

ありがとうございます。
家で飼っていた犬も捨てられた猟犬らしくて、
よく吠えるし、噛みつくし、散歩で引っ張る犬でした。
いくら躾けてもこの三点だけは直りませんでした。
子犬から育てれれば多少は何とかなると思っていますが!?
よろしくお願いします。

野山しんのすけさん、お早うございます。
私も先代甲斐犬の旅だった後、一年半後くらいで萌を迎えることにしました。
野山しんのすけさんのお住まいは、我が家と同じく甲斐犬にとって適した場所ではないかと思います。
ブログ友が、雌の甲斐犬を飼っていますので、繁殖予定など聞いておきます。
ただ、小さな犬ですが他の犬種と比較にならないほど力がありますので散歩が大変です。
イノシシに引かれて散歩しているような感じです。
ちゃんと躾ければ良いのでしょうが、それが甲斐犬だと思っていますので・・。

roman-tanさん、お早うございます。
萌と散歩に行っても写真を撮れるタイミングが難しくて、小屋の周りの写真ばかりになってしまいます。
精悍な顔つき・・有り難うございます。
でも、相変わらず慎重というか機械音は苦手なようです。

もこままさん、お早うございます。
歳月の過ぎるのは早いものですね。
先代の竜が旅立ってから5年以上も経ちます。
萌のおかげで、規則正しい生活をするようになりました。
いつまでも、元気でいてほしいと願っています。

おはようございます。
萌ちゃん可愛いですね!
家でも近所をうろついていた野良犬を6年ほど飼っていたんですが、
去年、老衰で死んでしまいました。
今どうしようか悩んでいる所なんですが、甲斐犬ならどうかな?と考えています。
どちらかご存知でしたら紹介して頂けないでしょうか?

お久しぶりの萌ちゃんです。
やっぱり男の子って感じですね。
精悍です!

こんにちは。
萌ちゃんは誕生日が来たら 人間に換算すると32歳。
あまり早く歳を取らないで いつまでも若くいてね!
^^
美味しいおやつ 何が貰えるのかお楽しみね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51638142

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の甲斐犬「萌」:

« 義母の家の花(その3) | トップページ | イカリソウ(四尾連湖) »