他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 愛鷹運動公園せせらぎの径(その1) | トップページ | 愛鷹運動公園せせらぎの径(その3) »

愛鷹運動公園せせらぎの径(その2)

せせらぎの径を歩いてダム湖に着くと、カルガモとアヒルが一羽ずついました。一緒にいたり離れたり、どちらもカモ目カモ科だから仲良しのようです。

Karugamo_0520_3s

砂が堆積していてあまり深くないようです。

Karugamo_0520_1s

このカモは多分オス。お尻の下の羽が黒いから・・。

Karugamo_0520_2s

小魚か川虫を食べているのか、盛んに嘴を水の中に突っ込んでいました。

Ahiru_0520_1s

アヒルもカモも一羽ずつで可哀想ですね。この辺は、獣が出没するかもしれないので心配です。

Ahiru_0520_2s

何を食べているのでしょう?

Ahiru_0520_3s

近づいてきました。

Ahiru_0520_5s

人に慣れているようで、手の届くところまで接近。「餌が無くてゴメン!」

Ahiru_0520_4s

指の先端まである水かき。

Kawanina_1s

小川の石を退けると、小さなサワガニと巻貝(カワニナ?)がいました。ホタルの幼虫はもう羽化したのかな?

« 愛鷹運動公園せせらぎの径(その1) | トップページ | 愛鷹運動公園せせらぎの径(その3) »

地域文化」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51783461

この記事へのトラックバック一覧です: 愛鷹運動公園せせらぎの径(その2):

« 愛鷹運動公園せせらぎの径(その1) | トップページ | 愛鷹運動公園せせらぎの径(その3) »