他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 愛鷹運動公園せせらぎの径(その2) | トップページ | クマガイソウ(その1) »

愛鷹運動公園せせらぎの径(その3)

せせらぎの径で見つけた植物を集めてみました。

Itigo_0520_1s

野いちご。桶ヶ谷沼で見た クサイチゴ(皆さんに教えていただいた)の仲間かな?向こうの方が葉も丈も大きかったけど。

Kunugi_1s

クヌギの葉。

Kaede_1s

カエデの葉も綺麗です。

Kaede_2s

竹とんぼのような、種が生っていました。

Niwazekisyou_1s

ニワゼキショウの花。小さくても綺麗ですね。

Egonoki_0520_1s

そして一番見ごたえのあったエゴノキの花。

Egonoki_0520_3s

兎に角たくさん咲くので見事です。

Egonoki_0520_5s

ちょっと接近。

Egonoki_0520_6s

もっと接近。

明日は休みですが、雨の予報ですweep。天気予報外れてくれないかな・・。日曜は仕事で、午前中沼津に行かなければなりません。半日くらいだし、代休は取れません。この季節の休日出勤は辛い。

« 愛鷹運動公園せせらぎの径(その2) | トップページ | クマガイソウ(その1) »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今日は。
もっといっぱい写真を撮ったのですが、風が吹いていてなかなか上手く撮れませんでした。
庭に一本欲しい木です。
種をお手玉にするなんて面白いですね。

こんにちは。エゴノキの花 可愛いですよね!
10年ほど前に 病院の庭に実をつけたエゴノキがたくさんあり、その実を拾って 患者さんのリハビリ用にお手玉をたくさん作りました。
懐かしい思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51783647

この記事へのトラックバック一覧です: 愛鷹運動公園せせらぎの径(その3):

« 愛鷹運動公園せせらぎの径(その2) | トップページ | クマガイソウ(その1) »