他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 4月中旬の野菜(その1) | トップページ | 家の周りの花(4月中旬) »

4月中旬の野菜(その2)

今年はイチゴも色々植えました。鳥やナメクジ対策を考えなくては・・。

「ところでイチゴは野菜か?」国の機関でも野菜と果物に分かれるそうです。でも、園芸学的には野菜だそうですので、野菜の記事に載せて見ました。

Itigo_0417_1s

Itigo_0417_2s

花の咲いている種類もあります。

Itigo_0417_3s

こちらは実が付いています。露地栽培のイチゴは、形が悪くても美味しいですよ。

Jyagaimo_0417_1s

ジャガイモも元気です。今年は、自家収穫した芋を植えました。5~6種類植えてあります。

Tyorogi_0417_1s

「これは何だ?」昨年から栽培し始めたチョロギです。甘酢に漬けると美味しいです。

Ninniku_0417_1s

ニンニク。今年は、上手く育ってくれるかな?

Negi_0417_1s

ネギも順調に育っています。ネギヌタにすると美味しいです。

Negibouzu_0417_1s

ネギ坊主。

Negibouzu_0417_2s

このまま、種が採れるまで切らずに置こうかな。素人栽培でも、なんとか育ってくれるので嬉しい。

« 4月中旬の野菜(その1) | トップページ | 家の周りの花(4月中旬) »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

りんさん、今晩は。
まだ雪割草が咲いているんですか?
今年はかなり遅れて咲く植物が多いですね。
私の畑には、白花ヘビイチゴも植えてあります。
順調に育っていますよ。

tomokoさん、今晩は。
あまり世話をしていないんですよ。
山野草栽培が好きで、その延長上に果樹や野菜がいます。
山野草栽培の楽しみに加えて収穫の楽しみがありますね。
時間をかけないように手抜きしています。
草取りが一番辛いです。

yo-shiさん、今晩は。
素人栽培なので植えてあるだけです。
簡単に育つものばかり選んでいます。

coldsweats01野いちごでは無く、いちごでしたsweat01変換確認、怠って私も変sign02

rain/cloudこんにちは。鉢植え野イチゴの花が咲いていますhappy01
しかし、雪割りそうもまだ咲いてますsweat01
春が、おかしい事になってますcoldsweats01

やまぶどうさん、おはようございます。
今朝はゆっくり、遡って見せていただきました。
沢山の野菜や果樹がありますね~。いつ世話をしているのかしら?って感心するばかりです。
でも種類が多いってことは、楽しみも多いですよね!
特に観察眼を持たれた方には。。。
イチゴが野菜に…ということは今までちっとも知らなくて、びっくりしました。

これらはみんなやまぶどうさんが育てておられる野菜たちですか、仕事でお忙しいのによくやりますね。感心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51465024

この記事へのトラックバック一覧です: 4月中旬の野菜(その2):

« 4月中旬の野菜(その1) | トップページ | 家の周りの花(4月中旬) »