他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« レンゲの花(沼津市原) | トップページ | 田園地帯の植物観察(その1) »

果樹の花(桃の仲間)

例年より、かなり開花の遅れていた趣味の果樹畑にも、モモの仲間が咲き始めました。みんな似ていて、メモして置かないとどれがどれだか分かりませんcoldsweats01

【アーモンド】

Amondo_0410_2s

Amondo_0410_1s

バラ科モモ属。やっと咲きました。昨年に比べてかなり遅れています。大阪では実がなっているそうです。

【ネクタリン】

Nekutarin_0410_1s

一番遅咲きです。毎年なるのですが、一度も食べた事がありません。今年は上手くできるかな?

【黄桃】

Kimomo_0410_1s

毎年獣に狙われる黄桃。美味しいものは狙われる・・。

【白桃】

Siramomo_0410_1s

バラ科モモ属。白桃の仲間・・白鳳。

Siramomo_0410_2s

趣味の果樹畑では、今年が初花です。

【ユスラウメ】

バラ科サクラ属ですが・・。今が盛りなので登場してもらいました。

Yusuraume_0410_1s

Yusuraume_0410_2s

沢山の花をつけています。昨年は遅霜で全滅でしたが、今年は収穫できそうです。

花を眺めながら収穫の事を考えている時が一番楽しいです。毎年、野生動物の餌を作っているようなものですが・・。

« レンゲの花(沼津市原) | トップページ | 田園地帯の植物観察(その1) »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

micchiffさん、今晩は。
趣味の果樹畑を歩いているだけでも楽しいです。
夢が見られるので・・。
野山に生える果樹の木も植えてあります。
実がなったら嬉しいのですが・・。

こんにちは。
ほんとに皆似てますね~
でも、色々あって羨ましいです。
実のなる木は花が終わっても楽しみがあっていいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51390859

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹の花(桃の仲間):

« レンゲの花(沼津市原) | トップページ | 田園地帯の植物観察(その1) »