他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 一年ぶりの春野町 | トップページ | 春野すみれ展(その2) »

春野すみれ展(その1)

すみれ展の様子(その1)です。

少し照明が暗い上に、スタンド無しで撮りました。暗っぽい写真ですが、ご容赦ください。

Sumireten_00402_1s

オープニングは、春野高校吹奏楽部の演奏です。

部員は、現在3年生4人だけだそうです。先生が加わって5名の演奏です。最初の曲名は「すみれの花咲く頃」・・春野町出身の宝塚歌劇団の演出家、故白井鐡造さんが日本語の訳詞を付けた曲です。

Sumireten_00402_3s

中央に展示されていたのは「宇宙すみれ」・・宇宙すみれってなんだ?→こちらで。

Sumireten_00402_2s

春野北小学校の生徒さん達が、種まきをして増やしているそうです。「希望」と言う名前が良いですね。

Sumireten_00402_9s

会員さんの丹精込めたスミレが並んでいます。

Sumireten_00402_4s

オレンジ色のスミレは、いつ見ても目を惹きます。

Sumireten_00402_6s

これは「韓国キスミレ」。園芸種のビオラのようですね。

Sumireten_00402_7s

赤紫系の花。

Sumireten_00402_8s

こちらは花芯に髭が生えています。

さらに(その2)へ続きます。

« 一年ぶりの春野町 | トップページ | 春野すみれ展(その2) »

地域文化」カテゴリの記事

植物観察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51283810

この記事へのトラックバック一覧です: 春野すみれ展(その1):

« 一年ぶりの春野町 | トップページ | 春野すみれ展(その2) »