他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ノウルシとヒキノカサ(浮島ヶ原自然公園) | トップページ | 富士見ヶ池の生き物(丸火自然公園) »

富士見ヶ池の亀(丸火自然公園)

今朝、左官のプラフネ・ビオトープを覗くと、ヒキガエルが卵を産んでありました。その前は、ヤマアカガエルが三度も産みました。メダカが弱ってしまうので、今回も隣のひょうたん池に移しました。

「あっ、丸火の池でもヒキガエルが卵を産んだかもしれない」・・と言う事で、散髪の後で見に行って来ました。ヒキガエルは二匹ほど見かけましたが、まだ卵は見る事が出来ませんでした。

でも、暖かな陽気に誘われて亀が甲羅干ししていましたので見てください。

Kame_0416_8s

池の中央付近にある溶岩島の所に何かいる・・。

Kame_0416_7s

アカミミガメ三兄弟です。最近見かける亀はこればっかり・・。

Kame_0416_3s

Kame_0416_6s

みんな首をもたげて面白いでしょ?思わず独り笑いをしてしまいました。

Kame_0416_5s

「おれも仲間に入れてくれよ!」・・水中から顔を出している亀君が分かりますか?

Kame_0416_2s

こちらは一匹でのんびり甲羅干し。

Kame_0416_4s

こちらも・・。これは石亀かな?

Kame_0416_1s

島に向かって泳ぐ亀。

最後まで責任を持って飼えないペットには、手を出さないようにしましょう。犬猫だけでなく亀も・・。

« ノウルシとヒキノカサ(浮島ヶ原自然公園) | トップページ | 富士見ヶ池の生き物(丸火自然公園) »

生き物観察」カテゴリの記事

コメント

慶さん、今晩は。
そうなんです。
撮影一体と水面に映るので入れて見ました。
このままじっとしているところがなんとも言えません。
前の亀に重なっているところも面白いです。

りんさん、今晩は。
面白いでしょ?
丁度良い日に行きました。

こんにちわ。
大笑いです。こういうの好きです。
亀ってなんかユーモラスよね。首の角度と長さまでそろっているのが、笑える(^O^)そして、水に映ったのまで入れたら、シンクロだわhappy01

sunこんにちは。カメの3兄弟は、愉快ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51405175

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ヶ池の亀(丸火自然公園):

« ノウルシとヒキノカサ(浮島ヶ原自然公園) | トップページ | 富士見ヶ池の生き物(丸火自然公園) »