他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 茶色い葉のスミレ | トップページ | 樹木に絡みつく蔓 »

樹木の叫び

日曜の午前中は、野山の散策中に家族に呼び戻されてしまいました。家に帰り、用事を済ませた後、萌の予防接種もあって散々でした。午後二時頃再び逃亡して、この場所を散策しました。

ここでは、ハナネコノメ、クサボタン、ニリンソウの大輪変異種等を見つけました。最初の記事は、面白い樹木を集めてみました。

Sakebuki_0424_3s

ヒメシャラかな?叫んでいる横顔。

Sakebiki_0424_2s

Sakebuki_0424_1s

正面から・・。口をあけて何か叫んでいるようでしょ?

Wakimizu_0424_1s

この木は、穴から水が滴っていました。

Wakimizu_0424_2s

樹木の中を流れ落ちた水が、穴の中に溜まっています。

Horaana_0424_1s

また穴のあいた木がありました。

Horaana_0424_2s

接近。

Horaana_0424_3s

更に接近。穴の中の様子です。小動物の良い隠れ家になりますね。

次の記事は、蔓に絡まれた樹木の写真を集めてみます。

« 茶色い葉のスミレ | トップページ | 樹木に絡みつく蔓 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、今晩は。
家の玄関先に植えられている木を見ると想像できませんね。
富士山麓には、色々な種類の巨木が生えていて驚かされます。

りんさん、今晩は。
この木は、今だからこそ簡単に見つかったと思います。もう少し林内が賑やかになると見る事が出来なかったかもしれません。
キクザキイチゲも見たかったのですが・・。
ここでは、マメザクラがまだ蕾でした。
場所によってかなり差があります。

tomokoさん、今晩は。
ここは、訪れる人も無く、のんびりと自分の庭を歩いているような気持ちになります。
昨年秋に訪れた時、これから紹介するような山野草が生えているとは、思いもしませんでした。

野山しんのすけさん、今晩は。
富士山麓の雑木林を歩くと、こんな面白い樹木と出会う事が多いです。
野鳥の声を聞きながら林下を探索していると、時の経つのも忘れてしまいます。

ヒメシャラとはこんな大きくなる樹木なのですね。
「ムンクの叫び」を思わせるようなユニークな木です。
自然の雑木林の中でこんなのを見つけたら、なんだか大自然が大声で何かを言っているような気分になりそうです。

cloud/typhoonおはようございます。なかなか面白い写真ですねhappy01本当に叫んでいる様…coldsweats01
雪割草まだ、鉢の中に1輪白花が咲いてます。キクザキイチゲも咲いていますよsweat02桜が散り始めたのに…。日陰はやはり、寒いようですthink

子供に戻ったように、ワクワクしてしまいそう!
楽しそうですね~ 人が叫んでいる顔に見えますね!
嫌なことがあったら、逃げて行きたい場所のように感じます。

お早うございます。
私にもヒメシャラに見えますが、面白そうな所ですね!
夜にでも行けば何か動物に会えそうな気がします。
先日、近所でオコジョ?とネコがにらみ合いしていましたが、カメラを持って行ったら逃げられてしまいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51487031

この記事へのトラックバック一覧です: 樹木の叫び:

« 茶色い葉のスミレ | トップページ | 樹木に絡みつく蔓 »