他のブログ・HP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 果樹の様子(その1) | トップページ | スズメバチの巣 »

果樹の様子(その2)

【原発事故】

原発の使用済み核燃料保管プールへの放水作業が、自衛隊に続き、東京消防庁のハイパーレスキュー隊により行われています。任務とはいえ、一歩間違えば命にかかわる危険な作業を行っている隊員さんたちに、敬意を払いたいと思います。

菅総理が、自民党の谷垣総裁に入閣を打診して断られたそうです。野党のトップと言う事で難しい問題もあるでしょうが、国の緊急事態ですから「協力は惜しまない・・」を実行できるような体制を話し合ってほしいと思います。全国会議員が、この危機を乗り越えるために一致団結して、(日本のために)働いてくれる事を願っています。

【果樹の様子】

Akebi_0319_2s

昨年一つだけ結実したアケビ。沢山花が咲いています。一つの木に雄雌の花が咲きますが、自家受粉を嫌うそうですので、三本植えてあります。

Gumi_0319_2s

グミの芽も伸びて来ました。沢山生るのですが、あまり美味しくありません。

Itijiku_0319_1s

カミキリ虫の被害で、主幹が枯れてしまいました。困ったものです。

Kiui_0319_3s

Kiui_0319_2s

いつも元気なキウイフルーツ。芽の所が膨らんでいます。

Sarunasi_0319_1s

これもキウイフルーツの仲間です。野山に生えるサルナシ・・盆栽仕立てから地植えにして二年目になります。今年は実がなってくれるかな?小さな実ですが、とても美味しいですよ。

Biwa_0319_1s

実生のビワにも新芽が伸びて来ました。「ビワは9年でなりかねる・・」現世にいる内に食べられるのだろうか?

Nasi_0319_1s

ナシの蕾も姿を現しています。毎年花は咲くのですが、無事に実がなってくれませんweep

Hanakaidou_0319_1s

果樹と言うより、花を観賞する目的で植えてあります。姫リンゴのような実がなります。食べられるそうですが、まだ食べた事はありません。

« 果樹の様子(その1) | トップページ | スズメバチの巣 »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51165690

この記事へのトラックバック一覧です: 果樹の様子(その2):

« 果樹の様子(その1) | トップページ | スズメバチの巣 »