他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 水辺の植物(その2) | トップページ | 続・庭の植物 »

庭の植物

【地震】

今日は、私の住む富士市でも大きな地震がありました。物が落ちたり、引き戸が開いたり・・今までで一番揺れたような気がします。隣の富士宮市では、震度6強だったそうです。震源地は、静岡県東部。東海地震との関連は無いとのことですが、不安が過ぎります。

とりあえず、落下しそうなものは床に置き、部屋を片付けました。表に出てみると、萌が心細そうに私の所に寄って来ました。

【庭の植物】

先日撮った家の周りの植物を集めてみました。

Boke_0313_1s

ボケ一号。

Boke_0313_2s

ボケ二号。

Bara_0313_1s

バラの新芽。

Kanhizakura_0313_1s

下界では満開の寒緋桜。まだ蕾です。

Kawaduzakura_0313_2s

もう花も散り始めた河津桜。野鳥の餌場になっています。

Kawaduzakura_0313_1s

先端には葉が見えています。

明日は、山野草の写真を集めてみようと思います。

今日も計画停電関連で、客先に呼ばれました。今日は残業、明日は早出です。辛い・・。

« 水辺の植物(その2) | トップページ | 続・庭の植物 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

つぼさん、お早うございます。
有り難うございます。
本当に怪我が無くて良かったです。

認証の件、原因が分かりました。
静岡新聞社の検索サイトを貼り付けておいたのですが、今まで通りに使えなくなったようです。
削除いたしましたので、もう認証画面が出てこないと思います。

yo-shiさん、お早うございます。
我が家も熱帯魚の水槽の水が飛び出しました。
本当に不気味ですね。
近くの共同墓地では、倒壊した墓石も多かったようです。
瓦谷さんと石屋さんは、予約が詰まっているそうです。

ねっつんさん、お早うございます。
有り難うございます。
震源地が富士宮あたりだったようです。
こんなに近い地震も初めてのような気がします。
富士山周辺で起こる地震は、噴火の誘発も考えられるだけに恐いですね。
萌は尾を垂れゆっくり私の方に歩いてきました。
いつものハイテンションな萌とは正反対のようでした。
早く治まってくれる事を祈るばかりですね。

micchiffさん、お早うございます。
有り難うございます。
被害状況から見ても一番大きな揺れだったと思います。
幸い、怪我もなく無事でした。
家にいた時で、まだ良かったと思っています。

慶さん、お早うございます。
有り難うございます。
甥御さんと姪御さん、ご無事で良かったですね。
客先の病院でも、計画停電に振り回されて、担当スタッフが困惑していました。
毎日様子見に伺っています。
正直、止まるなら予定通り止まってくれた方が良い場合もあります。
昨日も、時間に追われて仮設電源を接続に行きました。
でも、結局停電しませんでした。

りんさん、お早うございます。
有り難うございます。
彼方此方で大きな地震が起こり、不安な日々が続きますね。記事の更新をどうしようと思っていたのですが、撮り貯めた写真で記事を書くことにしました。暗い気持ちが少しでも明るくなるように。

もこままさん。
お早うございます。
震源地が近く浅いだけに揺れも凄かったです。
週末には、補修作業をしなければなりません。
とにかく無事で良かったです。
有り難うございました。

無事だったんですね♪ 良かったです^^
ここに入る前に認証を複数回求められて、キャンセルしてたら何とか入れました、???
3月も後半戦頑張っていきましょう(^_^)/

大分ゆれましたね。エンチョウの近くに住む姪の家は熱帯魚の水槽の水がこぼれたそうです。でも大きな事故もなくよかったです。
東海地震には繋がらないといわれていますが、なんか不気味です。

びっくりしましたね。(>0<) 私も富士山に近いのでおそらくやまぶどうさんのところと近い揺れ方だったと思います。
前回の地震のとき友人の家にいたのですが、友人の犬は触るなんてとても出来ないほど吠える犬なのですが、地震で驚いて外に出たとき小屋でしゅんとしていましたのでなでることができました。怖かったのでしょうね。やまぶどうさんも萌くんもご無事で良かったです。
いろいろ心配になってしまいますが、自分の力の及ばないことは心配しても仕方がないので、自分の出来る範囲で備えるしかないと思っています。こんな時ですのでやまぶどうさんも栄養と睡眠を十分とってくださいね。健康第一ですもんね。

ご無事で良かったです。
昨夜の地震は大阪でも揺れを感じました。
テレビのインタビューを受けていた方々も今までで一番大きな地震だったとおっしゃってましたが・・
くれぐれもお気を付けて!

昨日はびっくりしましたね。大丈夫のようでほっとしました。今朝の新聞に連絡のつかなかった甥の無事ですメッセージが載っていて、あわてて、実家に走りました。姪も3日かけて、迂回しながら、徒歩タクシー電車歩きとなんとか東京の自宅に戻りました。
「計画」停電!ちっとも計画とは思えない!やるとわかっていれば対応ができるので、早めにきちんとした連絡がほしいですね。来週も裾野での検診の仕事があるのですが、それどころではないと思うんですがね。

snowcloudおはようございます。地震お見舞い申しあげます。静岡震源とPCの表示を見て、驚きました。『やまぶどうさん』は…って。静岡=やまぶどうさんな私は、ドキドキsweat01でも、こうして更新記事を見れて安心しました。薔薇の新芽が、出ている!
しかし、こちらでは昨夜少しばかりまた、雪がふりましたthink春は花粉症から始まった、お鼻違いの私でしたsweat01
dog萌ちゃんも元気で何よりです。また気を付けて…。

おはようございます。
大きな地震があったようですね御無事で何よりでした。
萌ちゃんも怖い体験をしたわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/51131519

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の植物:

« 水辺の植物(その2) | トップページ | 続・庭の植物 »