他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 福寿草と水仙(2011) | トップページ | 富士山南麓の自然展 »

沼川の桜

我が家の河津桜がポツポツ咲き始めました。浮島工業団地の南側を流れる沼川・・土手の桜も咲いているだろうと仕事の帰りに寄って見ました。

Numagawa_0205_2s

沼川は、沼津から富士の国道一号線に沿って流れています。以前に比べて、かなり綺麗になりました。

Sakura_numa0205_3s

浮島工業団地の南側に植えられている桜並木です。右がソメイヨシノ、左が河津桜です。

Numagawa_0205_4s

蕾が膨らみ始めていました。花は・・。

Numagawa_0205_6s

咲いていました!

Numagawa_0205_7s

幹桜。

Numagawa_0205_5s

木によって足並みがかなり違うようです。

Sakura_numa0205_2s

Sakura_numa0205_1s 

カメラを換えて・・曇り空なので、時々ストロボが自動発光したりしましたcoldsweats01。少し早目の春を探して歩くのも楽しいです。

« 福寿草と水仙(2011) | トップページ | 富士山南麓の自然展 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、今晩は。
ちゃんと咲きだすのは、もう少し先になりますね。
この早咲き桜は、工業団地内にも植えられています。
2月27日は、お花見ウォーキングが開催されるそうです。

咲いていましたねぇ。
「あぁ、やまぶどうさんが来るのに間に合ってよかった」と花たちも言ってるでしょうね。
ちょっとはなかったようですね。あと一週間くらいかな?。一度行ったことがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50784149

この記事へのトラックバック一覧です: 沼川の桜:

« 福寿草と水仙(2011) | トップページ | 富士山南麓の自然展 »