他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 黄色い花 | トップページ | 降雪の翌日(富士山) »

春を待つ野菜

この季節は雑草も少ないし、畑は放置状態です。たまには様子を見に行かなくては・・。

Endoumame_0213_1s

エンドウマメは、笹の霜よけに守られて元気に育っています。

Hourensou_0213_1s

ホウレンソウも元気です。間引かないといけませんね。

Hayasai_0213_1s

名前が分からなくなった葉野菜。大株は根元が大根のようになります。これが漬物にすると美味しいんです。

Soramame_0213_1s

ソラマメも順調に育っています。

Sinsyudaikon_0213_1s

これは、マキ時期を間違えた信州大根です。どうなるかそのままにしてあります。

Yomogi_0213_1s

これは野菜?果樹畑に生えているヨモギです。無農薬だし、犬のおしっこもかかっていないので、暖かくなったら摘んでサラダやモチに入れようと思っています。

見よう見まねの野菜栽培も楽しいものです。何でも蒔けば、色々な事が学べて面白いです。

« 黄色い花 | トップページ | 降雪の翌日(富士山) »

果樹野菜」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、今晩は。
そうですね。
野菜は買った方が安い!
でも、自分で育てて収穫する楽しみはお金では買えません。
最近、山野草栽培も考え方を変えて鉢植えから地植えに移行しています。
苔ばかり集めた場所も作りましたよ。
これも面白いです。

私も畑があればそんなことをしてみたいです。
昔、まだサラリーマンだった頃に畑を借りて家庭菜園をやりました。これは収穫したものをお金に換算してはいけないのだと知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50880634

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ野菜:

« 黄色い花 | トップページ | 降雪の翌日(富士山) »