他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 凍える植物(その2) | トップページ | 春を待つ野菜 »

黄色い花

また雪が降りそうです。困ったものだ・・。

今日は、家の近くで見つけた黄色い花を集めて見ました。

Fukujyusou_0213_2s

梅の木の下に咲きだした福寿草。やっと開き始めたと思ったら、雪の下に埋まったり、霜で真っ白になったり、災難続きで気の毒です。

Fukujyusou_0213_4s

Fukujyusou_0213_3s

霜で白くなっていた福寿草も、春の日差しを浴びて復活しました。

Tanpopo_0213_1s

Tanpopo_0213_2s

タンポポの黄色も目に付きます。萼片が折れ曲がっていないので、日本タンポポだと思います(トウカイタンポポかな?)。

Nanohana_0213_1s

Nanohana_0213_2s

菜の花も咲いています。富士市吉永北部地区では、菜の花祭りが開催されます。今年はいつやるんだろう?

春はもうすぐそこです。でも、まだまだ(寒さの)試練は続きます。体調に気をつけて頑張りましょう。

« 凍える植物(その2) | トップページ | 春を待つ野菜 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、今晩は。
福寿草にもアロエにも驚かされました。
植物は、人間が思っている以上に丈夫なんですね。
雪が降ると町へ下るのが怖いです。
坂道なので・・。

福寿草は寒さに強いのですね。この間の写真ではあんなに凍りついていたのが復活するのですね。
雪の降る地方の人には雪は困ったもんだということになるのですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50871006

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い花:

« 凍える植物(その2) | トップページ | 春を待つ野菜 »