他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 田貫湖の野鳥観察(その2) | トップページ | プールのカモ(三島市長伏) »

小潤井川の野鳥観察

少し前の写真です。富士市の町中を流れる小潤井川・・素人の私には、野鳥の写真が撮りやすい川です。

Hakusekirei_0122_1s

ハクセキレイが姿を見せてくれます。近くに来るのですが、動きが早くて撮りにくいです。

Jyoubitaki_20110122_2s

Jyoubitaki_20110122_1s

ジョウビタキも頻繁に姿を見せてくれます。我が家の裏庭にも時々来てくれるので気に入っています。

Tugumi_20110122_1s

ツグミは目立たない色なので、近づいたのを音で知る時があります。

Mukudori_0122_1s

生垣の裏では、ムクドリが内緒話していました。

Kawasemi_0122_1s

Kawasemi_0122_2s

ここでは毎回見かけるカワセミ。

Kawasemi_0122_3s

カワセミも寒そうです。

Hidorigamo_0122_1s

最後にヒドリガモのうたた寝。くちばしを羽の中に入れて眠っています。丘にあがって寝た方が暖かいだろうに・・。

今回の写真は、みんな望遠鏡で撮りました。

« 田貫湖の野鳥観察(その2) | トップページ | プールのカモ(三島市長伏) »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

キレンゲショウマさん、お早うございます。
わが家も同じです。
花ユズが沢山なったので、裏庭に作った餌場に挿しておくと、ヒヨドリが真っ先につついています。
以前は、ヤマガラも時々やって来たのですが、ここ数年見かけません。
ずっと野鳥がやって来る環境であってほしいですね。

 こんばんは!
ムクドリのお話風景がとっても可愛いですね。

 我家にもシジュウカラやジョウビタキが遊びに来てくれます。リンゴやミカンを刺しておくと頻繁につついていますが、ヒヨドリが威張って追っ払うので彼はあまり歓迎しません。 な~んて、人間(私)の勝手な言い分ですね。

 正月飾りのリースにつけていた稲穂やツルウメモドキは小鳥がみんな始末してくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50759951

この記事へのトラックバック一覧です: 小潤井川の野鳥観察:

« 田貫湖の野鳥観察(その2) | トップページ | プールのカモ(三島市長伏) »