他のブログ・HP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 雪の中のフキノトウ | トップページ | 凍える植物(その2) »

凍える植物(その1)

今朝は久々に真冬に戻りました。霜柱をバリバリ踏みしめての朝散歩でした。萌は、この寒さの中でも元気いっぱいでした。

Fujisan_0213_1s

萌の散歩の後で撮った富士山です。裾まで白くなっていました。

Tyabatake_0213_1s

隣の茶畑は真っ白です。これは昨日の雪ではなく霜です。

Tyabatake_0213_3s

この写真を見ると寒さが伝わってくるでしょ?布団から出たくありませんでしたが、萌のために頑張って起きました。

Tyabatake_0213_2s

冬でもこんなになるのは珍しいです。暖かくなってからの霜は、茶の木を痛めます。

Sugugoke_0213_1s

スギゴケに付いた霜。

Sugugoke_0213_2s

結晶が見えます。綺麗ですね。

この連休は、持ち帰り仕事と用事が色々あって慌ただしい日々でした。でも、最終日に天気が良くて良かったです。

« 雪の中のフキノトウ | トップページ | 凍える植物(その2) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

ngo-spotterさん、今晩は。
コメント有難うございます。
このカメラは、1cmマクロ撮影が出来るリコーの機種です。新しい機種が発売されたため、半額くらいで手に入れました。機能が色々あり過ぎて戸惑っていますcoldsweats01

初めまして、ネットサーフィンで立ち寄りました。
それにしても美しい霜の写真ですね。私の安物では、とってもこのよには写りません。また、富士山が綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50859834

この記事へのトラックバック一覧です: 凍える植物(その1):

« 雪の中のフキノトウ | トップページ | 凍える植物(その2) »