他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 北山の棚田 | トップページ | 田貫湖からの富士山 »

野良猫と飼い猫

今日は持ち帰り仕事の日ですweep。休日・時間外は無給なので、事務仕事だけの時は持ち帰る事にしています。会社でやれば通勤の二時間が無駄になりますから・・。

現在、我が家に猫はいませんが、私が学生の頃は飼っていました。冬になると布団にもぐりこんで来て、良いアンカ代わりでした。この記事では、二匹の猫を取り上げてみます。

Neko_tanuki_1s

道を歩いていると目に入って来たこの猫・・鋭い目つきをしているでしょ?

Neko_tanuki_2s

癒されるような可愛い瞳も好きですが、動物のこういう鋭い視線も好きです。人間に媚びない野生の血を感じます。

Neko_tanuki_3s

ずっと私の視線を追っていました。言い方を変えるとガンを飛ばしていました。

Neko_0122_1s

こちらは、我が家の畑を遊び場にしている近所の飼いネコです。

Neko_0122_2s

のんびり日向ぼっこしています。雰囲気がまるで違いますね。

S_rimg0014

【特別出演】

浜松市天竜区春野町(旧周智郡春野町)の、知人一家が作っている石猫ちゃん達です。癒されるでしょ?→「晴れるや工房日記

« 北山の棚田 | トップページ | 田貫湖からの富士山 »

生き物観察」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今晩は。
もこちゃんは布団に入ってこないんですか?
我が家で飼っていた猫は時々夢を見るのか、寝ていると私の足を齧る事がありました。
暖かくて家族で取りっこした思い出があります。

yo-shiさん、今晩は。
犬と猫とは違いますけど、吠えなくても目で十分威圧しています。
何を食べて生きているのでしょう?
飼い猫よりも、断然ネズミ取りが上手でしょうね。

おはようございます。
この黒猫ちゃんを見たとたん 「もこの眼みたい!」と、思いました。
我が家のもこも、ちょっと見た目は怖い顔をしています^^;
性格が眼にも出るのでしょうか、もこは布団に潜って来る事はありません(炬燵の中には入ります)
次回飼う猫は、アンカー代わりになる猫にしたいです^^;;;

このクロネコ、すごいですね、目つきはもちろんのことタテガミも立派です。
やはり飼い猫は違いますね。
十数年前まで猫を飼っていました。普段は私の顔を見るとすうっとどこかに消えました、でも冬は私の布団の中で寝ていました。可愛らしいいやなやつでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50718989

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫と飼い猫:

« 北山の棚田 | トップページ | 田貫湖からの富士山 »