飛ぶアオサギ(江川)
オオバンに会いに行った江川で、アオサギにも出会う事が出来ました。
近づきすぎて全体が入りませんでした
。いつ見ても頭髪の薄くなった人みたいです。黒い飾り毛が揺れていました。
アオサギが飛んだ。飛行姿を追ってみました(以降、トリミング無しの画像です)。
羽を真横に広げて飛んでいます(滑空/グライディング)。
更に先へ・・。
羽を少し下げて上昇を始めました(帆翔/ソアリング)。
羽ばたいて橋の上へ上昇(羽ばたき飛行)。
次はどこの川に行くのだろう?正面には、田子の浦漁協の製氷機の建て屋が見えます。
今回、ヒドリガモ君の飛翔も撮る事が出来ました。また後の記事で紹介します。
« オオバン(江川) | トップページ | 海のカモ »
「野鳥観察」カテゴリの記事
- キジとキビタキ(2020.05.08)
- 再生畑②のキジ(2020.04.09)
- 湧水の泉で出会った生き物(2020.02.01)
- カワヅザクラ(2020.01.26)
- 小潤井川の野鳥(2020.01.04)
コメント
« オオバン(江川) | トップページ | 海のカモ »










roman-tanさん、お早うございます。
一眼レフは、ある意味不便なところもあります。
標準レンズだけだと、コンパクトデジカメの方が良いかも?
私は、キタムラの中古品検索でマクロレンズを買いました。望遠は、父親が使っていたアナログカメラ用を使っています。
これ以上お金を使うと肩身の狭い生活をしなければなりません。
投稿: やまぶどう | 2011年1月24日 (月) 08時26分
鳥たちがきれいですね。
一眼レフを買ったのですが
まだ使いこなせていなくて
トリミングとかも出来ません┐(´д`)
投稿: roman-tan | 2011年1月24日 (月) 07時59分