他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« オオバン(江川) | トップページ | 海のカモ »

飛ぶアオサギ(江川)

オオバンに会いに行った江川で、アオサギにも出会う事が出来ました。

Aosagi_0122_1s

少し遠い・・そっと接近します。

Aosagi_0122_3s

近づきすぎて全体が入りませんでしたcoldsweats01。いつ見ても頭髪の薄くなった人みたいです。黒い飾り毛が揺れていました。

Aosagi_0122_4s

アオサギが飛んだ。飛行姿を追ってみました(以降、トリミング無しの画像です)。

Aosagi_0122_5s

羽を真横に広げて飛んでいます(滑空/グライディング)。

Aosagi_0122_6s

更に先へ・・。

Aosagi_0122_7s

羽を少し下げて上昇を始めました(帆翔/ソアリング)。

Aosagi_0122_8s

羽ばたいて橋の上へ上昇(羽ばたき飛行)。

Aosagi_0122_9s

次はどこの川に行くのだろう?正面には、田子の浦漁協の製氷機の建て屋が見えます。

今回、ヒドリガモ君の飛翔も撮る事が出来ました。また後の記事で紹介します。

« オオバン(江川) | トップページ | 海のカモ »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

roman-tanさん、お早うございます。
一眼レフは、ある意味不便なところもあります。
標準レンズだけだと、コンパクトデジカメの方が良いかも?
私は、キタムラの中古品検索でマクロレンズを買いました。望遠は、父親が使っていたアナログカメラ用を使っています。
これ以上お金を使うと肩身の狭い生活をしなければなりません。

鳥たちがきれいですね。
一眼レフを買ったのですが
まだ使いこなせていなくて
トリミングとかも出来ません┐(´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50656013

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ぶアオサギ(江川):

« オオバン(江川) | トップページ | 海のカモ »