他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 餌に群がるカモメ | トップページ | シダの観察会(その4) »

カモメとカモ

カモメの餌場に2羽のヒドリガモ君が泳いでいました。

Kamome_0118_8s

右側のヒドリガモ君に注目してください。何かくわえています。

Kamotokamome_0118_7s

急に、カモ君が逃げ始めました。

Kamotokamome_0118_2s

追うカモメ。

Kamotokamome_0118_3s

カモ君、必死で逃げます。こうして見ると、カモメって大きいですね。

Kamotokamome_0118_1s

覆いかぶさるような仕草のカモメ・・逃げるカモ。それでも、口にくわえたものを放しません。泳いでいると言うより、水面を走っているようです。

Kamotokamome_0118_6s

「まだ追いかけて来る。全くしつこいんだから!」

Kamotokamome_0118_8s

「ふぅ~やっと諦めてくれた」。多勢に無勢、私はカモ君の味方です。「カモ君良く頑張ったな」・・さぞ美味しい餌だった事でしょう。

自然界に生きる事の厳しさを、垣間見る事が出来ました。

« 餌に群がるカモメ | トップページ | シダの観察会(その4) »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

慶さん、お早うございます。
カモメの激しい一面を見ました。
カモは餌を守るのに必死・・放せばいいと思うのですが、生きるためには簡単にあきらめられないのでしょう。
シダは、難しいですね。色々な部分での区別法を伺っても自分で理解できない事が多いです。
少しでも名前が分かるようになれば楽しいと思います。
少しずつ勉強です。忘れる方が多いけど・・。

おはようございます。
躍動感があふれる写真ですね。かも君頑張ってと応援しちゃいました(*^^)v

翼が良く撮れていますね。覆いかぶさる感じのカモメは迫力がありますね。それにしても、カモメとカモがこんな風に戦うなんて知りませんでした。どちらもなんだかのんびりした感じがしますから。

それから、羊歯。我が家にもあるんですけど、やまぶどうさんの記事を見て再度確認したんですけど、????何羊歯なのかわかりませんでした。表を見たり裏を見たり、う~むわからないdespair奥深いというかなんというか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50638559

この記事へのトラックバック一覧です: カモメとカモ:

« 餌に群がるカモメ | トップページ | シダの観察会(その4) »