他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 愛鷹山農道探索(その1) | トップページ | 愛鷹山農道探索(その3) »

愛鷹山農道探索(その2)

農道探索は、道の位置関係を知りたくて行ったため殆ど植物観察をしませんでした。目に付いた植物を少しだけ集めてみました。

Kosida1218_1s

正月のお飾りに使うウラジロの仲間コシダは、東海大学に登る途中で見つけました。ウラジロもあったけど撮り忘れましたcoldsweats01

Aoki1218_1s

迷い込んだ道で目に付いた赤い実はアオキでした。

Fuyuitigo1218_1s

フユイチゴはどこに行っても見つかります。器を持って行って沢山採ってこようかな。

Marubanohorosi1218_1s

少し前に覚えた茎に毛が無いマルバノホロシ。

Suzumeuri1218_1s

スズメウリの実も見つけました。

Hotokenoza1218_1s

少し日当たりのいい場所には、ホトケノザが咲いていました。春の七草の「ホトケノザ」は、タビラコ(田平子)/コオニタビラコで黄色い花が咲きます。紛らわしいですね。

« 愛鷹山農道探索(その1) | トップページ | 愛鷹山農道探索(その3) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、お早うございます。
大棚の滝の橋は、少し手前(茶畑を越えた辺り)を左折して登ります。滝壺にも降りようかと思ったのですが、時間が無く止めにしました。是非また来てください。
ホトケノザは、畑で見るとただの雑草ですが、こうして良く見ると綺麗で面白い花ですね。

何日か読み逃げで失礼しました。
大棚の滝一年半ぶりで懐かしい感じです。
私は滝壷のすぐ近くまで降りて撮ったので大分感じが違って見えます。上の方に大きな橋が見えましたが、そのときはその橋まで行きませんでした。
我が家の仏の座ちかじかUPします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50361686

この記事へのトラックバック一覧です: 愛鷹山農道探索(その2):

« 愛鷹山農道探索(その1) | トップページ | 愛鷹山農道探索(その3) »