他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« コサギの飛行 | トップページ | お寺詣り »

最後の仕事

連休初日は、あっという間に終わってしまいました。ホームページ「やまぶどうの部屋」の更新をして、街に買い物に行き、ちょっぴり持ち帰り仕事をして、樹木の剪定をして・・まぁ、無駄には過ごさなかったつもりです。

仕事納めの日まで厄介な仕事があって、とても疲れました。お陰で、会社の掃除もまともに出来ませんでした。

【27日の仕事場】

Mjn1227_1s

Mjn1227_2s 

以前も載せた三島市某所。この日は、サービス仕事のようなものでした。初めてのお客さんはたいへんですcoldsweats01

Numaduarupusu1227_1s

沼津アルプスと呼ばれる山の一部です。それほど高くなくても急勾配の所が多いようです。

【28日の仕事場】

Numadu_jh1228_1s

沼津の町中。寒風吹きすさぶ中、震えながら調査をしました。

Ant1228_1s

Ant1228_2s

Ant1228_3s

マイクロ波のアンテナが目立ちます。飛び交う電波は、人体に影響が無いのだろうか?

Moe1229_1s

休日なのが分かると落ち着かない萌です。何度叱っても「ピィーピィー」五月蠅・・。

« コサギの飛行 | トップページ | お寺詣り »

呟き日記」カテゴリの記事

コメント

りんさん、今晩は。
本当に一年は早いものですね。
りんさんも良いお年を!
来年も宜しくお願い致します。

yo-shiさん、今晩は。
送電線の近くでは、テレビの電波障害などが発生するようです。もっと周波数を高くして電波で飛ばせば、電力も送る事が出来るはずですが・・怖くてそこら辺を歩けませんね。

マイクロ波のパラボラの前は、電子レンジみたいなものですから、出力が高いと焼き鳥が出来たりして・・happy01

ねっつんさん、今晩は。
そうです。
裾野市やこの辺り(三島市)から見ると宝永山が正面に見えます。我が富士市からだと丁度真横に見えます。富士市に住む子供は、富士山を描く時右側に宝永山を描いています。

ロココさん、今晩は。
今日は曇り空の寒い一日でした。
愛鷹山や富士山には雪が降ったと思います。
萌の朝散歩の後、表にいるだけで指先が痛くなって来ました。
休みの時に天気が良ければいいのに・・。

sun今晩は。仕事納めお疲れさまでした。早くもあと2日。寅年も去って行ってしまいますね。良い年をお迎えくださいませ。ではでは。happy01

飛び交う電波は人体には影響ないのでしょうか。安倍川を高圧送電線が渡る計画を発表したら、電磁波が何とかといって反対していましたが、高圧線の電磁波だけを反対してもいま私たちは電磁波にどっぷり漬かった生活をしています。何が安全で、何が危険なのか・・・・あまり考えないほうがよいのかもしれませんね。
死ぬときは死ぬんです。生者必滅です。

お仕事収めでしょうか?お疲れ様です。
あ、富士山へこんでる!
南にあるという宝永噴火口でしょうか??
均等だと思っている富士山も角度でぜんぜん違いますね。

休日初日、有意義に過ごされたのですね。
静岡は良いお天気ですね。青い空に白い富士山
神々しいですねぇ。
妙高は今日も雪が・・・でも積もるほど寒くなかったので良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50431972

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の仕事:

« コサギの飛行 | トップページ | お寺詣り »