他のブログ・HP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 趣味の果樹と野菜 | トップページ | ダイサギの餌捕り »

小桃と萌

今夜はクリスマスイブ。「誰かケーキ買って来たか?」・・みんな私が買って来るものと思っていたようですcoldsweats01

今夜、萌のお姉さん「小桃」ちゃんの写真が送られて来ました。それを見た家族は「可愛い~萌にも着せよう!」

Komomo20101224_2

見てください。小桃ちゃんのサンタさん、可愛いでしょ?

Komomo20101224_1

小桃ちゃん、美人になったね。2007年9月30日、萌と別れて3年3ヶ月になります。優しい飼い主さんと出会えて本当に良かった。

Moe1219_1s

萌も凛々しい顔つきになってきたでしょ?

Moe1219_2s

カメラを向けると警戒して怖い顔になります。好きな穴掘りをしたばかりなので、鼻の頭に土が付いています。

Moe1219_4s

「また何かされる。全く困った飼い主だ!」

Moe1219_3s

「何やっているんだよ!」・・後ろ足で後頭部を掻いていました。萌は、首筋を揉んでもらうのが好きです。帰宅するとお座りして鼻を鳴らしながら催促します。その後はサッカーボール遊び。散歩コースも朝夕決まっていて、ショートカットするとぴぃ~ぴぃ~文句を言います。

私にとっても、家族にとっても欠かせない存在となりました。

« 趣味の果樹と野菜 | トップページ | ダイサギの餌捕り »

甲斐犬録」カテゴリの記事

コメント

もこままさん、今晩は。
小桃ちゃんは北関東にいます。
時々送って頂く写真やメールで、幸せな生活を送っている様子が窺えて、とても嬉しくなります。
小桃ちゃんが飼い主さんに出会う一週間前に、私が萌を静岡に連れて帰りました。
そして約一年後にその消息を知る事になったのです。
息子さんを追い出すんですか?

tomokoさん、今晩は。
そうですね。
犬は飼い主や家族から目を離しません。
一挙一動を観察していて、散歩に行く恰好をすると大騒ぎです。ペットがいると良いですね。
話題の中心が出来て家族の会話も弾みます。
萌が何年生きてくれるか分かりませんが、天寿を全うするとしたら、次にはもっと力の弱い犬でないと手綱持ちが出来ません。甲斐犬は小柄でも力がありますから。

おはようございます。
小桃ちゃんのサンタさん 可愛いですね(*^^*)
小桃ちゃんも萌ちゃんも とても素敵な目をしています。
 今の我が家には、ドッグハウスを置く場所が無いので
 息子が出ていくまでは お預けです^^;;

寒くなりましたね。
萌ちゃん、可愛いですね~ 
我が家には以前シェットランドがいました。犬は目で訴えてきますよね! いつも相手をしてほしがって。。。
猫も長く飼っていましたけれど、犬とは全然ちがって我がままです。
ペットのいる暮らしはいいですね~
我が家では、自分達の年を考えるともう飼えないかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50389169

この記事へのトラックバック一覧です: 小桃と萌:

« 趣味の果樹と野菜 | トップページ | ダイサギの餌捕り »