他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 小桃と萌 | トップページ | ミニドライブ(由比) »

ダイサギの餌捕り

今日は萌の予防接種に行った後、年賀状の印刷をしました。たまに使うプリンターは、時々機嫌が悪くなるし、困ったものです。家族のものも含めると、200枚以上になります。郵便局に持って行き、少し用事を済ませて萌の散歩をしたら、一日終わってしまいましたweep

蔵出し写真ですが、ダイサギの餌獲りの様子を追ってみました。

Daisagi1219_1s

「あっ、狙っている」

Daisagi1219_2s

くちばしが水面に触れ・・。

Daisagi1219_3s

一気に水中へ頭を突っ込みました。

Daisagi1219_4s

「あれっ、失敗かな?」

Daisagi1219_6s

ダイサギの目・・カモの目は可愛いけど、サギ類は鋭い目をしていますね。

今日は風が強く寒い一日でした。明日は、休日出勤で御殿場に行かなければなりません。暖かいと良いのですが・・。

« 小桃と萌 | トップページ | ミニドライブ(由比) »

生き物観察」カテゴリの記事

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、今晩は。
きっと冷たいと思います。
片足をあげていたり、日向で真っ赤な足を見せているカモ君はとても寒そうですから。我が家の鶏たちは、寒い小屋の中で身体を寄せ合って寝ています。羽根布団は暖かそうです。

いつも考えますが、水鳥って足が冷たくないのでしょうかねぇ。
目はきついけど綺麗な鳥ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50397083

この記事へのトラックバック一覧です: ダイサギの餌捕り:

« 小桃と萌 | トップページ | ミニドライブ(由比) »