他のブログ・HP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 朝昼晩の景色 | トップページ | 斑入りのツバキ属 »

肌寒い一日でした。帰宅して部屋でくつろぐ時が一番幸せですhappy01。今日は、蔦の紅葉を集めてみました。一寸前の写真ですが・・。

【家の近くの蔦】

Tuta1205_1s

地衣類の生える石垣に、少しだけ生えていました。まだ赤さが足りないですね。

Tuta1205_2s

Tuta1205_3s

紅葉する葉は色々ありますが、なぜか蔦の紅葉が一番好きです。

【勤務先近くの蔦】

Tuta_1216_5s

Tuta_1216_2s

綺麗な色でしょ?

Tuta_1216_3s

中には黄色交じりの葉もありました。

【友情出演の富士山】

Fuji1216_1s1_2

三島市某所から見た富士山です。沼津から見るより、愛鷹山に邪魔されていません。

今日は、自分の経験と知識を越えた仕事の打ち合わせがありました。専門家の方に同行してもらいましたが、この一月の間ずっと苦になっていました。やっと一つの壁を越え、ホッとしています。

« 朝昼晩の景色 | トップページ | 斑入りのツバキ属 »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

ちゅいろさん、今晩は。
雪ですか。
昨晩はこちらも冷え込みました。
静岡では、ここ数年3月の下旬に降って、春の活動を始めた新芽を傷めてしまいました。
今日は暖かで風もない良い天気でした。

なにやら難しいお仕事を終えた様子。
お疲れ様でした。

蔦は、あまりの鮮やかさに目を奪われるときがありますね。

昨日はこちらで今シーズン初の雪が降りました。
12月に降るのはここ何年かなかったのでびっくりでした。

りんさん、今晩は。
雪ですか。
今日は富士山も寒そうな一日でした。
我が家は、手前の山の左端の向こう側です。
車があるからいいですけど遠い・・。

yo-shiさん、今晩は。
この方向だと丁度宝永山がこちらに見えますので欠けて見えますね。
専門分野の仕事は、歳月をかけて学んで来ましたから多少横道にそれてもなんとか対応できます。でも、畑違いの技術に関しては、基本的な事から理解しなければならないので大変です。元請けとなれば、素人でもある程度の受け応えが出来なければなりません。まぁ、第一関門突破と言うところです。

snow今晩は。朝起きたら雪積ってました。昼間降らなかったので今は消えていますが…。coldsweats01noteつたーの葉っぱが真っ赤だなー」ですね。富士さんも綺麗ですね。羨ましいです。

三島方面から見た富士山は痛々しい感じがします。
といってももう300年もこの姿ですけどね。
どんなお仕事か存じませんがずいぶん難しいことをなさっておられるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50318186

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 朝昼晩の景色 | トップページ | 斑入りのツバキ属 »