他のブログ・HP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 庭の花(11月) | トップページ | ダイサギ(その2) »

ダイサギ(その1)

今日は図面描きと書類作成を少しやって、町中の川に野鳥観察に行って来ました。往復時間を含めて、約一時間半の観察でした。

Daisagi_1127_1s

黄色いくちばし、へんちくりん(←へんてこ、奇妙な)に曲がった首・・ダイサギだ。 亜種チュダイサギ、亜種オオダイサギなんて区分もあるようですが私には分かりませんcoldsweats01

Daisagi_1127_3s

「飛んだ!」・・写真をクリックすると、揃えた足のすぐ下に水滴が見えます。

Daisagi_1127_4s

飛ぶ姿も美しいですね。

Daisagi_1127_5s

少しだけでも飛べたら楽しいだろうな・・。

Daisagi_1127_7s

飛びながら仲間を呼んでいるのかな?

Daisagi_1127_8s

気持ち良さそうでしょ?

Daisagi_1127_9s

ダイサギ君、さようなら・・。

実は、次の記事もダイサギ君です。せっかく撮ったのでhappy01

« 庭の花(11月) | トップページ | ダイサギ(その2) »

野鳥観察」カテゴリの記事

コメント

tomokoさん、今晩は。
私も、昨年まではみんなシラサギでした。
まとめてシラサギ(総称)でも良いですよね。
ブログ友のNOZOさんのコメントで知ったのです。
http://blog.goo.ne.jp/nozo_2

ダイサギ。。。なんですね!
植物も鳥も・・ちっとも区別が付かない不勉強な私です。
岡山にも白い鷺はけっこう沢山いますが、全部白鷺で通してしまう私なんです。。。
綺麗な姿ですね!

慶さん、今晩は。
ダイナミックな飛行姿でしょ?
田んぼで出合うダイサギは、こんなに近づいてくれませんが、川では流れの方向に飛ぶので、こういう写真が撮れて嬉しいです。
見ているといつまでも飽きません。

ダイサギの飛ぶ姿がよくわかりますね。優雅で、でも力強さもあり、羽ばたきの音が聞こえてくるようです。どの形になった時も美しいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/50145691

この記事へのトラックバック一覧です: ダイサギ(その1):

« 庭の花(11月) | トップページ | ダイサギ(その2) »