他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 河津桜と十月桜 | トップページ | 家の周りの花(10月下旬その2) »

家の周りの花(10月下旬その1)

今日も箱根の工事立会でした。夕方は、雨が降って急に冷え込んで来ました。その上霧も出て帰りは大変でした。

前記事の桜に続き、家の周り(庭)に咲いている花を集めてみました。

Daimonjisou_1023_1s

色々な種類が、自然交配して咲いた我が家のダイモンジソウです。淡いピンクが良いですね。

Daimonjisou_1023_2s

こちらは、別の鉢に居候している実生花です。オシベの色も色々・・。

Syumeigiku_10243_1s

この写真・・サンショウバラの仲間の十六夜バラに季節外れの花が咲いたようです。

Syumeigiku_10243_2s

近づいてよく見ると、シュウメイギクの花でした。

Nogiku_1023_1s

園芸店で手に入れた野菊・・マーガレットの仲間のようです。名前が分からなくなりました。

Nogiku_1023_2s

こんな葉をしています。

明日も早出で箱根です。遠いところの工事立ち会いは大変です。でも、人に頼れない仕事だし、仕方ありません。

« 河津桜と十月桜 | トップページ | 家の周りの花(10月下旬その2) »

植物観察」カテゴリの記事

コメント

yo-shiさん、お早うございます。
ダイモンジソウは、父親が栽培していたものです。
少し減ってしまいましたが、何とか花を咲かせてくれます。
箱根の紅葉は、そろそろです。
でも、見頃になるのは、もう少し先になりそうです。
11月の3日には大名行列があって、一部通行止めだそうです。

この大文字草可愛いですね。ピンクも白も両方とも可愛いです。

箱根と聞くと、この時期は、紅葉はどうですか?と聞きたくなりますが、お仕事ではそれどころではないでしょうね。美術館の近くの紅葉がよかったのを思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/49853384

この記事へのトラックバック一覧です: 家の周りの花(10月下旬その1):

« 河津桜と十月桜 | トップページ | 家の周りの花(10月下旬その2) »