他のブログ・HP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 富士「ひのきの森」(その2) | トップページ | ミヤマアカネ(勢子辻) »

富士「ひのきの森」(その3)

久々にシデシャジンの花を見つけました。ところが丈が短い・・森林の手入れで刈られて丈がつまったようです。

Sidesyajin_0912_3s

まだ蕾も付いています。

Sidesyajin_0912_2s

これが花です。普通のシャジンに比べるとかなり変わった花ですね。

Hototogisu_1s

ホトトギスも咲いていました。

Kofuki_1s

池の「イ」には、コフキトンボがとまっていました。

Akane_1s

近くにとまってくれなくて、これが精一杯のアキアカネ?トンボは「イ」のように、硬さのある植物がお好みのようです。

池の周りを、羽音を立てて飛びまわっている大型のトンボは、とうとうとまってくれず写真が撮れませんでしたweep。オニヤンマのようでしたが・・。次回記事では、諦めて帰ろうとした時、草むらで見つけたトンボを紹介します。

« 富士「ひのきの森」(その2) | トップページ | ミヤマアカネ(勢子辻) »

植物観察」カテゴリの記事

蝶と蜻蛉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/49440018

この記事へのトラックバック一覧です: 富士「ひのきの森」(その3):

« 富士「ひのきの森」(その2) | トップページ | ミヤマアカネ(勢子辻) »