他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« バライチゴ | トップページ | あまだトンボ池(その2) »

あまだトンボ池(その1)

昨年の9月上旬、迷い込んだ道でこの場所を見つけました。その様子は、旧ブログ「やまぶどうのお気に入り」に載せましたが、プロバイダーの変更に伴い閉鎖となりました。そこで、このブログでも取り上げる事にしました。

Amada_kanban_2s

御殿場市深沢にこの「あまだトンボ池」があります。老人ホーム「十字の園」の向い側に駐車場と入り口があります(御殿場プレミアムアウトレットの近くで、東名の橋脚が見える辺りに位置します)。

Amada_kanban_5s

駐車場の看板。十台以上は停められると思います。

Amada_kanban_3s

老人ホームのトイレを利用できます。有り難いことです。

Azumaya_1s

横から見ると水車小屋のような東屋。ここで、のんびり虫の声を聞くのも良いですね。

Sisiodosi_1s

トンボ池までの遊歩道沿いには、シシオドシがありました。ちゃんと音がしていましたよ。

Suisya_1s

こちらは小さな水車。水量不足で回っていません。

Usu_1s

トンボ池の入り口辺りにある湧き水受けの臼。手水鉢のようです。

Tonboike_1s

下流側から見たあまだトンボ池の様子です。

次の記事では、トンボや植物の紹介をしたいと思います。

« バライチゴ | トップページ | あまだトンボ池(その2) »

地域文化」カテゴリの記事

蝶と蜻蛉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/49258586

この記事へのトラックバック一覧です: あまだトンボ池(その1):

« バライチゴ | トップページ | あまだトンボ池(その2) »