他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 我が家のウチョウラン(その1) | トップページ | 我が家のウチョウラン(その3) »

我が家のウチョウラン(その2)

日曜の今日も休日出勤でしたweep。一日中蒸し暑く、普段以上に疲れました。今日は一杯飲んで早く寝よう・・歳だし。

S_img_7636

紫一点花の紫が更に拡大・・ベタと呼べばいいのかな(最近の呼び方は良く分かりませんので)?

S_img_7641

平成元年頃「紅光仙」「紫光仙」という銘花がありました。一株数百万円 ・・信じられないような高値がつきました。写真の花が平成元年にあったなら、どんな値段がついた事でしょう。

S_img_7664

こちらも連舌のベタです。少し小型の花ですが、可愛らしいので気に入っています。

S_img_7643_2

桃色系(実際は極薄紫かな?)の連舌花。フリルが良いですね。

S_img_7650

更に桃色の連舌花。桃色の花は、みんな優しい感じがするのでお気に入りです。

S_img_7639

連舌斑紋花。

S_img_7655

玄人好みではないようですが、我が家で初めて出来た連舌斑紋花ですので、愛着があります。

我が家のウチョウラン(その3)へ続きます。

« 我が家のウチョウラン(その1) | トップページ | 我が家のウチョウラン(その3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/48734496

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のウチョウラン(その2):

« 我が家のウチョウラン(その1) | トップページ | 我が家のウチョウラン(その3) »