他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ウツギの花 | トップページ | アヤメ科の花 »

三歳になった萌

5月31日は、萌の三歳の誕生日でした。一日遅れで、昨日萌の誕生祝いをあげました。萌は、千葉で生まれ東京中野区の甲斐犬愛護会東京支部経由で、我が家にやって来ました。

幼い時の写真を、萌の両親の飼い主さんが送ってくださいました。

Moe_kazoku_6

見上げているのが萌だそうです。可愛いでしょ?

Moe_kazoku_9

これも萌・・草むらで遊んで濡れたようです。人の眼をじっと見つめるのは、この頃からだったようです。今でも私の前でお座りして、じっと顔を見つめています。

Moegi_kakou_1s

東京中野区から我が家にやって来て、一週間目の萌です。緊張気味の初散歩です。

Moe_0531_3s

最近の萌・・どうも土の所を気に入っているようで、土が表れているところへ小屋を移動しました。

Moe_0531_2s

「待て」をしておやつを待ちながら舌舐めずり・・食いしん坊な奴です。お誕生祝いは、私も食べたいような黒毛和牛でした。こういう時は、いつになくしっかりしたお座りと待てをします。

Moe_hb03_1s

少しは逞しそうになってきたでしょ?

Moe_0531_4s

小柄ですけど、結構筋肉質です。

最近では、家族も散歩を手伝ってくれるので助かります。先代犬の竜だと無理だったでしょうけど・・(私以外の言う事は聞きませんでしたから)。萌は家族みんなに懐いて、可愛がられています。竜と萌は、正反対のタイプですが、どちらも甲斐犬の魅力を持っていて、私にとっては大切な相棒です。

« ウツギの花 | トップページ | アヤメ科の花 »

コメント

チーボーさん、今晩は。
私は、萌の小さい時の姿はこの写真を見るまで知りませんでした。通常甲斐犬を引き取る時期から、かなり遅くなっていましたので・・。もっと小さい時の写真もいただきましたが、正にクマのぬいぐるみです。

子供の頃の萌ちゃん。子熊さんみたいね。
じっと見つめる目がとてもかわいいです。
こんな目で見つめられたらメロメロですね。
萌ちゃん。お誕生日おねでとう。

もこままさん、お早うございます。
有り難うございます。
萌は、ある程度大きくなってから我が家に来ましたので、赤ちゃんの時の写真がありませんでした。
でも、前のブログを見た飼い主さんが萌に気付いてくれて写真を送ってくださいました。大切な写真です。
いるだけで日々の生活に活気と潤いが出てきます。

つぼさん、お早うございます。
有り難うございます。
先代犬の竜は、側に寄れる人も限られていました。
それだけ、他の人には恐がられていたようです。
萌は近所にも懐いている人がいます。
家庭犬として飼うには、萌の方が向いていると思います。フィラリアの薬、二個目をあげました。病院に行くときは、一苦労します。

yo-shi2005さん、お早うございます。
竜の時は、正直あまり面倒を見られませんでした。
休日が無く、残業の日々が続いていましたので。
竜の旅立つ時、かなり後悔をしました。
それで、萌を飼う時に朝夕の散歩だけはちゃんとやろうと決めました。
甲斐犬は、叱ることも必要で、優しくするだけでは飼えません。叱り役は私・・それで飼い主と決めたようです。

おはようございます。
萌ちゃん Happy Birthday!
幼い頃から人懐っこい性格だったのですね。
 可愛い目線 今も変わりませんね^^

やまぶどうさん♪ こんばんは^^
萌ちゃんのお誕生日おめでとうございますbirthday
私は今日、実家の犬のフィラリアの薬をもらいに動物病院に行って来ました、検査の結果も陰性でした♪
萌ちゃんは人なっつこい性格なんでしょうね^^

ワンちゃんもこのくらい愛されれば幸せですね。
最近よくある、犬を「猫かわいがり」するのって私は好みません。やはり節度ある可愛がり方が必要とおもいます。
そうそう、萌ちゃんおめでとうございます。
三歳は成犬なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/48526311

この記事へのトラックバック一覧です: 三歳になった萌:

« ウツギの花 | トップページ | アヤメ科の花 »