他のブログ・HP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 富士山麓の植物(その2) | トップページ | ハコネサンショウウオ(その1) »

富士山麓の植物(その3)

「まだ続くのかよ!」見かけた植物の記録なのでお許しを・・coldsweats01

Suge_0618_1s

スゲの花。名前?図鑑には色々載っていて、どれだか分かりませんcoldsweats01

Suge_0618_2s

スゲの実。アブラシバの写真と似ている・・。

Kuwagatasou_0618_1s

ヤマクワガタの小さな花も咲いていました。

Mamusigusa_0618_1s

大きな株のマムシグサ。下界ではもう実が生っている頃だと思います。

Mamusigusa_0618_3s

仏炎苞が綺麗ですね。

Mamusigusa_0618_2s

後頭部から・・。

Nagaosan_061s

うろついたのはこんな林内です。一人では、少し怖いcoldsweats02。今回初めて鈴をつけて行きました。セミとカエルのような鳴き声が輻輳する中、鈴の音が五月蠅くて「林の中の静寂を楽しむ」どころではありませんでした。

« 富士山麓の植物(その2) | トップページ | ハコネサンショウウオ(その1) »

コメント

りんさん、今日は。
あちこち見て歩くと、心の中にエネルギーが溜まります。歩いた疲れなんか気にならないくらいの充実感があります。自然の中は本当にいいです。

cloudお早うございます。どれも綺麗ですね。自然っていいですね。sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/48672859

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山麓の植物(その3):

« 富士山麓の植物(その2) | トップページ | ハコネサンショウウオ(その1) »