他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« ノウルシ群生 | トップページ | 春野すみれ展(その2) »

春野すみれ展(その1)

今回で第二十回目になる「春野すみれ展」に行ってきました。前日の悪天候とは打って変わっていい天気でした。

Sumire_haruno_20100403_14s

会場には、山野草や地場産品の売店が並んでいました。

Sumire_haruno_20100403_13s

会員さんが、来客を待って最後のチェック中でした。

Sumire_haruno_20100403_12s

東名高速を使えば、我が家から約二時間で会場まで行く事が出来ます。早く着いたためまだ来客もまばらでした(このすぐ後で駐車場も満車になってしまいましたが・・)。

Utyuusumire_2s

ブースの中心には「宇宙すみれ」のパネルがありました。宇宙すみれって何だろう?

Utyuusumire_3s

有人宇宙システム株式会社が実施している宇宙文化事業「花伝説・宙へ!」により2008年~2009年に宇宙飛行したすみれの種を平成21年11月に浜松市が譲り受けたものだそうです。パンフレットを読んでみましたが、私には事業の趣旨が良く理解出来ませんcoldsweats01

« ノウルシ群生 | トップページ | 春野すみれ展(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

慶さん、今晩は。
私が春野の街を訪ねるようになってから、もう二十年近く経つと思います。このすみれ展に地域外から行く人は限られ、たぶん私が一番遠いのではないかと思います。
でも、山間のこの地が気に入っていますので、あまり苦になりません。
すみれの栽培は、ある意味難しく、私にとってはほかの山野草の方が楽に思えます。今年は二十回記念という事で、我が家のすみれをお嫁入りさせました。来年展示してくれると嬉しいのですが・・。

こんにちわ
もうすみれ展の季節になってしまいましたか…。ついこの間このすみれ展の記事を拝見したように思いましたがもう一年たってしまったんですね。今年は暑かったり寒かったりでなんだか4月に入ったという実感がなかなかないです。どのスミレもかわいいですね。少しオレンジがかかったピンクのすみれは初めてみます。葉もいろいろで見ていて飽きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/48016524

この記事へのトラックバック一覧です: 春野すみれ展(その1):

« ノウルシ群生 | トップページ | 春野すみれ展(その2) »