他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 沼川「春のお花見ウォーク」 | トップページ | 沼川沿いの花(黄色) »

沼川沿いから見た富士山

この記事では、沼川沿いの遊歩道から見た富士山を集めてみました。

Numagawa_fuji20100314_2s

配電線を気にしないで写真の撮れるところが沢山あります。

Numagawa_fuji20100314_3s

Numagawa_fuji20100314_5s

川面に映る富士山が見られるかも?

Numagawa_fuji20100314_6s

こんな場所もあります。

Numagawa_fuji20100314_7s

沼川支流の滝川沿いを、日本大昭和板紙(旧大昭和製紙吉永工場南門)に向かって歩きます。

Numagawa_fuji20100314_8s

所々に製紙工場のパイプラインが横断しています。

川沿いには、菜の花が咲いていて春を感じさせてくれます。この菜の花には、大きく分けてセイヨウカラシナとセイヨウアブラナがあるそうです。詳しくは次のブログを見てください。→みかんの花日記

客観的にみれば、まだまだ河川や川沿いに捨てられたゴミが目に付きます。この遊歩道が歩ける状態を保つことで、沢山の人の目に触れ、橋梁下などに捨てられたゴミが減ると嬉しいのですが・・。

« 沼川「春のお花見ウォーク」 | トップページ | 沼川沿いの花(黄色) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yo-shi2005さん、今晩は。
浮島ヶ原自然公園は、これから初夏にかけてまだまだ貴重な植物が咲きだします。時間が出来ましたら、是非おいでください。

もこままさん、今晩は。
地域に住む者にとっては、遠くから見た富士山の方が感動します。贅沢ですね。
機会があれば、ゴミ拾いなどのボランティアにも参加して行こうと思っています。きっと、ゴミを捨てる人はそれほど罪悪感がないのだと思います。だから看板や立て札では効果がありません。指紋を調べて罰金なんて良い解決策だと思うのですが・・。

tomokoさん、今晩は。
この日は珍しく、ウォーキングの終了時刻まで良く見えていました。近くにあるので、有難味を感じていないのかも?地域住民でも、今回のコースを歩く人はあまりいなかったと思います、良いイベントだったと思っています。

静岡からは富士山はぼんやりしか見えませんでした。これから暖かくなると、こちらからはこんな富士山は望めません。やはり沼川へ来いと富士山もやまぶどうさんも呼んでいるということかな。
明日にでも行って見たいけど、このところチョット仕事が・・・・。(泣)

やまぶどうさん こんにちは。
空気が澄みきった日は、我が家からも富士山がかすかに見えますが
「富士山よ」と言われなければ分からないくらいです(><)
毎日のようにこんな素晴らしい富士山を見られるやまぶどうさんが
羨ましいですよ!
 ゴミのポイ捨てをする人は、どんな気持ちでするのでしょう?
 何だか腹がたちます。

やまぶどうさん、おはようございます。
富士山きれいですね!  3枚目と最後の写真がいいです!
夫が後ろから覗いて、「旅行に行かんでもいいねぇ」なんてつぶやきましたワ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/47821765

この記事へのトラックバック一覧です: 沼川沿いから見た富士山:

« 沼川「春のお花見ウォーク」 | トップページ | 沼川沿いの花(黄色) »