他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 萌とカエルの卵 | トップページ | 潜る鴨 »

富士山近況

私が、沼津から帰宅する時間には、暗くなって見る事の出来ない富士山。富士市内で調査業務があった時、17時半頃撮った富士山です。勤務先が近いと良いなぁ~と思う瞬間です。

Fujisan_0205_4s

富士市の山の手から撮った富士山です(コンパクトデジカメ:修正前)。

Fujisan_0205_41s

同じ富士山でもMicrosoft Office Picture Manegerで自動修正するとこんなに違います。好みで選ぶしかありません。

Fujisan_siyakusyo1s

最後に富士市の町中から見た富士山です。右隣が消防庁舎です。数日前に降った裾の雪がまだ消えません。今日は、とても暖かかったから融けたかな?明日の朝確認します。

【オマケのカエル】

苦手な人はごめんなさい。私も少し苦手です。蛇はもっと苦手・・coldsweats01

Otama_0209_1s

カエルの卵は、ますますオタマジャクシに近づいています。

Kaeru_t0209_2s

ついに親ガエルを発見しました。しかも、もう一匹いましたからツガイかな?メダカ君が食べられてしまう・・追い払ってもまた来るだろうし、困ったものです。

« 萌とカエルの卵 | トップページ | 潜る鴨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トマトさん、お早うございます。
富士市の消防庁舎と市役所の庁舎は渡り廊下でつながっています。どちらからでも北側の窓から見ると電線に邪魔されない富士山が見えます。一度屋上から見てみたいのですが・・。
萌は
先代の竜に比べると大人しい犬です。萌(萌葱)という名前は、親犬の飼い主さんがつけてくれたものです。家族は気に入っていますので、そのまま呼んでいます。

yo-shi2005さん、お早うございます。
皆さん、修正前の写真がお好みのようですね。
修整ソフトもいろいろありますが、なかなか思ったように修正されてくれません。自動修正が一番いいのかと思っても、全然違った感じになってしまう事が多いです。
このカエル、リラックスし過ぎですね。

こんにちは。
富士山の写真、修正しない方が好きです。 (o^-^o)
建物の間にある富士山は見慣れないせいか合成写真のように感じてしまう。
中々、見れない景色です。
萌はオスでしたか。
これまでずーっとメスだと思ってました。
どうりでメスっぽくない筈だ。

いながらにして、こんな写真が取れるなんて、羨望ですね。私もロココさんの言われるように修正前の写真の方が自然の感覚で好きですね。
でも静岡から見た富士山は少し修正したくなります。
帰るの親って、水の中ではだらしない格好してますね。

ロココさん、今晩は。
そうなんです。
卵も早すぎるような気がしていました。
そしたら今夜、鳥の鳴くような声が・・左官のプラ舟に近づいてみると、カエルがいました。どうしたのでしょうね。

美しい富士山の写真ですね
ロココは修正前の写真が好きですよ
夕方の感じが良くでていると思うから・・・

新潟では蛙の卵もカエルも4月にならなければ見られません
あれ!?カエルって冬眠するんじゃなかった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/47523280

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山近況:

« 萌とカエルの卵 | トップページ | 潜る鴨 »