他のブログ・HP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

検索サイト

無料ブログはココログ

« 溶岩層 | トップページ | 毘沙門天大祭2010(その2) »

毘沙門天大祭2010(その1)

今日は、休みでした。連日、寒い屋外で気を使う仕事の立ち合いでしたから、待ち遠しい休みでした。でも、明日は仕事・・辛い!

富士市今井にある妙法寺・・毘沙門天大祭に行ってきました。目的は参拝と達磨を買う事です。ここの達磨市は、群馬県高崎、東京都深大寺と共に日本三大達磨市としても有名です。

Bisyamon_h22_1s

午前10時頃ですが、結構な参拝者が本殿に向かっていました。

Bisyamon_h22_2s

知る人ぞ知る「坂田菓子店」。安政年間創業で丹切、羊羹、トラ巻などの名物を売っています。しかもこの時(年三日)しか開かないお店です。

Bisyamon_h22_10s

参道の階段から上には、地元だけでなく全国からいろいろな達磨屋さんが集まって来ます。

Bisyamon_h22_11s

一部の店(本殿に近い所の店)を覗き、達磨の値段は表示されておりません。交渉して負けてもらいましょう。最終日なんか特に安くしてくれると思いますよ。

Bisyamon_h22_12s

帰り道・・各露店では、とても良い匂いがして来ました。甘栗とたこ焼き、焼き鳥を少し買って帰りました。もちろんビールのお供です。

(その2)に続きます。

« 溶岩層 | トップページ | 毘沙門天大祭2010(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551112/47617306

この記事へのトラックバック一覧です: 毘沙門天大祭2010(その1):

« 溶岩層 | トップページ | 毘沙門天大祭2010(その2) »